2019年10月11日

こんにちは!ボディプリント工房 広報の前田です。
台風19号が3連休に直撃しそうですね。いろんなイベントが中止になったり交通機関が運休になったりしていますが、私が行く予定だったイベントも中止が発表されました(泣)

 

ショックですが安全を第一に考えた結果なので仕方ないし、当たり前だなと思いました・・・皆さんも気を付けてください!

 

 

 

 

 

今週は「ホルムアルデヒド」についてお話します!

 

弊社のタトゥーシールを「ホルムアルデヒド検査」に出していたのですが、その結果が出ましたのでご報告します!
結果から言いますと・・・弊社のタトゥーシールに「ホルムアルデヒド」は含まれていませんでした!

 

ホルムアルデヒドとは人の粘膜を刺激するため、目がチカチカして涙が出る、鼻水が出る、頭痛・めまいがする、せきがでる、喉が渇くなどの症状を引き起こす物質です。

また、がんを引き起こす可能性や白血病との関係も疑われている危険な物質です。日本の薬事法では化粧品への配合は禁止されています。

 

 

 

【ホルムアルデヒド結果】

 

 

最近、何度かタトゥーシールの肌トラブルについての記事を投稿しておりますが、安心してタトゥーシールをご使用いただけるように、弊社ではこのような試験も行っております!
(肌の弱い方やアレルギーの方はご使用を控えるか、短時間での使用をおすすめします。)

 

ご質問やサンプル依頼、見積り依頼など、お気軽にご連絡お待ちしております!

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆
オリジナルのタトゥーシール製作なら
ボディプリント工房 - body print factory -

ご質問や見積り依頼など、
お気軽にお問い合わせ下さい!
☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

カテゴリー:スタッフブログ
カテゴリ
バックナンバー
会社案内
会社案内

【大阪本社】
〒534-0011
大阪市都島区高倉町3丁目4-14
TEL(06)6922-3131
FAX(06)6925-3551
E-mail:bodyprint@ohmori-mfg.co.jp
事業所:東京・名古屋・奈良

スタッフブログ

ページトップへ